ヤ〜ゴ!!

今日は仕事休みだったので、久しぶりにメダカ 水槽の水換えをしました。

 

普段は、たし水程度で水換えはあまりしません‥‥😅

雨が降ればラッキーってな考えでいる私です💧

 

久しぶりに水換えをすると、デタッー٩(^‿^)۶

水槽の中にヤゴが増殖中‼️f:id:TARUmedaka:20200908211925j:image

一つの水槽に結構居ました。

f:id:TARUmedaka:20200908212107j:image

その中でも、1匹異常なデカさのヤゴがっ😱

水槽を掃除して、水を入れてる途中でヤゴを見ると??

f:id:TARUmedaka:20200908212345j:image

あからさまにヤゴの数が半分弱少ない⁉️

よく見るとボスヤゴが、ヤゴを捕食していました🤗

ヤゴはメダカ の天敵とよく言われていますが

実は私は余り気にしていません。

写真の様にあからさまなサイズは、多少危険では

あると思いますが、メダカ も健康な個体はそう簡単には捕食される事はない感じです。

どちらかと言えば、泳ぎに違和感がある個体や弱っている個体が捕食されています。

っと言ってもこのビックサイズが何十匹も一つの水槽にいたら分かりませんが、普段は目についた時に

とるぐらいです。

私の代わりに選別をしてくれるスケットって軽い考えで余り気にしていません😁

あれこれ気を使っていたら、ストレスになって

せっかくのメダカ Lifeが台無しになります。

色々な意見があると思いますが、私は上手く付き合っていければってな考えです。

f:id:TARUmedaka:20200908220120j:image

長くなったので本日はここまでにします。

それでは楽しいメダカ Lifeを・・

 

 

https://b.blogmura.com/aquarium/88_31.gif