サファイアめだか

先月☆山名めだか☆さんより購入しました。

 

サファイアになります。

 

青く輝き非常に綺麗です🤩

 

三色に続きラメ系も大好物です‼️

 

f:id:TARUmedaka:20200910103043j:plain

f:id:TARUmedaka:20200910103111j:plain

f:id:TARUmedaka:20200910103131j:plain

 

少ない小遣いで、なんとか落札いたしました。

 

とは言っても大金でっ💦嫁には金額は言えてません🤫

しかし金額はしたものの、やはり現物みて

 

価値があるめだかであると確信いたしました。

 

ヤフオク等では、背びれあり・無しで出品されていますが

 

我が家は雄は背びれ有り・無し両方飼育しています。

 

最初は背びれ無しを購入したのですが、採卵は毎日してもなかなか卵の目がでる段階に行きつくまでに、ほとんどが🌟になってました。

 

背びれが無い分、交配が上手くいかないのか🤔と悩んだあげく

 

背びれ有り個体の雄雌1匹更に購入しました。

 

すると、悩んでいたのが嘘かのように、見事に解消され問題なく採卵し現在稚魚を卒業出来るかな~ぐらいまで成長しています‼️

 

8月末ぐらいから、暑さのせいか産卵がピタリと止まってしまっていましたが、先日の台風の後より気温が安定し涼しくなってましたので、昨日よくみて見るとまた産卵が始まってました🤩

2.3日様子見て安定して産卵するようでしたら、採卵しヤフオクに出品しようかと検討中です。

 

皆さん機会があれば検討下さい👏

 

それでは良いメダカ Lifeを‥つづく